BLOG

ブログ

私の車が・・・

皆さんこんには!
最近寒くなったなと思ったら、また暑くなったりで寒暖差が激しく
体調を崩してしまわないか心配なジョーです!
皆さんも体調管理を気をつけて下さい。

そして話は変わりますが、私にとても大きな事件がおこりました。
タイトルで気付いてはいるかと思いますが、私の車についてです。

先日、とある交差点で信号待ちをしていたときのこと・・・
なんの前触れもなく私の車のエンジンが止まってしまいました。
何事かと思いながらも急いでかけなおしてはみたものの、エンジンが
私の思いに答えてくれることはありません。

どうしようもなくなった私は、ロードサービスに電話をして車を運んでもらう様にしたのですが、到着までに50分かかってしまうと聞き、絶望しました。

           交差点で50分!!

そこからの50分は私が今まで感じた中でもトップクラスに長い50分間でした。
やはり人に睨まれるのはあまり気持ちの良いものではありませんね。

なんだかんだで車を無事に修理屋まで運んでもらい、見てもらうことになりました。

         そして気になる診断結果が・・・

私のもとに来てから2年半の短いお勤めを終える結果になってしまいました。
原因は、おそらくエンジンオイルが中で燃えていたのではないかとのこと。
振り返れば2年半の短い間でしたが、とても思い出の多い車でした。

運転中に変な音がしたり、高速道路でも止まったり、とどめに今回の出来事
・・・あまり良い思い出は思いつきませんが、こんなに早く逝ってしまい愛着
が沸いていたため、とてもショックです。

しばらくの間、私の元気の無い姿が見えるかもしれませんが、あまり気にせず、そっとしてあげてください。

皆さんも車が突然止まってしまわない様にまめにみてもらいましょう!